使いみちのない風景

使いみちのない風景

何気ない日常
好きな音楽、好きなアーティストさん
ライブの感想など

Amebaでブログを始めよう!
明後日に正式に契約完了して引渡し

それで住めるはずなのに
まだ、外構が出来ていない…
荷物運べないし、車も止められない

中は出来ていて説明をしてもらった

でも、わざわざつくったロフトなのに
梯子が…
説明は聞いていたけど、実物を見ていなかったから仕方ないけど
怖い…

頻繁に登り降り出来ないし
荷物も持っていけない
そんなの意味がないから
なんとかして下さい。って交渉中

荷物も全然まとまってないし
大丈夫かな…

ライブを観に行ったバンドさんが言っていた言葉

Twitterのフォロー数よりも
再生回数よりも
あなたの感性が必要です

感性って言葉を調べてみた

〜感性とは、などの評価判断に関する印象の内包的な意味を知覚する能力と言える。これは非言語的、無意識的、直感的なものであり、例えば何らかの音楽に違和感を覚えるように人間に作用することもある。〜

ウィキペディアより

わかるようなわからないような

私は、彼らの音楽が好き
どこがとか上手く説明出来ないけど
なぜかライブに行く
CDを聴く
日常になってる
生活の一部

そんなバンドさんがいっぱいいる
順番なんてつけられない
それでも選ばなければいけない時もある

そして、無くなることも

感性が必要

今日は、上棟式

お昼少し前に来てください。って言われたので行ったらもうかなり出来ていました。

大工さん達がお昼休みでいなくなるので
挨拶と差入れを渡してその間に中を見せていただく

前に来たのが地鎮祭なので何も無かったのに

かなり出来てました。



やっと実感しました。

ここから、どうなっていくのか楽しみです。

書類にサインとかあったので不動産会社さんへ
担当者さん、ちょっと頼りないから心配なんです
だから、何度も何度も確認してるけど
やっぱり不安…

新人の担当者と2人なんだけど
2人分のチョコをあげたら、めちゃくちゃ喜んでくれて良かった


前回が4年前という事に驚いています
相変わらずの仕事とライブの生活なのですが
おそらく一生の内で1番高いお買い物をしました。

もうずっと別居していた両親の離婚が成立
父親には、ずっと会っていない
母親からも解放された

これからは、自分の為だけに生きていこう

一人で生きて行くために必要なもの
安心して過ごせる場所

6月に決めてから、やっと3月の終わりくらいにできそうです

準備でバタバタしているのに
ライブの予定がほぼ毎日
仕事も相変わらず忙しい

でも、楽しい

問題も、まだまだいっぱいあるけど
残りの人生
好きなように生きていきたい。


昨日は、会社を休んで京都へ

天気次第だったのですが見事に晴れました

いつもの下道で行ったのですが
三重県から滋賀県にまたがるトンネルを抜けたら見事に雪景色でした

道路は、大丈夫だったので無事に5時間くらいで到着

着いて連絡しようとした瞬間に連絡が
こういうのが嬉しかったり

高島屋で、差入れを探す
試食をいただくと悪いので買ってしまう…
そして、いつも自分の分を買い忘れる

開演時間の少し前に到着
{7CE9B2A4-DAB4-448F-894F-446B7C481AEF:01}


天井が高くて、すごく雰囲気の良いライブハウス


わすれなぐささん

音がめちゃくちゃ良くて
特にドラムの音がすごい

空の青と、君の白

始まってドラムの音を聴いた瞬間に泣きそうになった

彼女のすべて

泣いた…
本当に、久しぶりにかっこよくて涙がでてきた


urameloさん

ずっと見たかった神戸のバンドさん

ベースさんが、前のバンドから知っていて
ドラムさんも、別の前のバンドさんから知っていて

かっこ良かった

ヴォーカルさんのMCが、心に突き刺さる

出演しているバンドさんが、MCで最後まで楽しみましょう。って言いながら出番が終わったら楽屋でゲームをしたりしている
そんな人と仲良くなろうと思わない
ここにいて、見てくれる人だけを信じる

こんな感じの事を言っていました

真っ直ぐで正直な人
こういう人、好きです
嘘がない
信用できる
もっと、ちゃんとお話ししたかった


終わってから、メンバーさんとお話ししてました
県外だと、あまりお客さんがいないからゆっくり話せる

ゆっくんに、どうでした?って聞かれて
ドラムが、めちゃくちゃ良かったって言ったら
僕は?って
…良かった…って言ったら
いつも、僕だけ厳しい…って

わすれなぐさの一番人気は、ゆうきくんだよって言ったら
拗ねるし

いつも、私の意見をちゃんと聞いてくれる
優しい人達

今年もライブいっぱい来たら、何か特典あげようか?って言ってくれる
何がいい?って聞かれて答えられなかった…
欲しい物って、急に言われても思いつかない

帰りに、ゆうきくんに
明日も来ます?って普通に聞かれた
本当は、行きたかったけど仕事休めないから無理


県外のライブハウスって言っても
3箇所なんだけど
追い出された事、ないのです
そういうのも、行って良かったって思う

メンバーさんの写真を撮るのを忘れたのがちょっとショックでした