コチラは、

ビーズアクセサリーと読書、ときどき脱線を楽しむブログです^ ^

ダイヤモンドリアンは、4人で活動しております。ダイヤモンド 

リアンでは
ビーズアクセサリーキットを中心にアクセサリー販売しています
 




イラストレーターながら今はネットで不用品を売って生計を立てているなっちゃんこと奈津子。

大学の非常勤講師を掛け持ちして生活するノエチこと野枝。そんな幼なじみの二人は50歳を迎え、共に独身。生家の築古団地でそれぞれ暮らす。奈津子の部屋で手料理を一緒に食べ、時にはささいなことでケンカもする。高齢のご近所さんのために、二人で一肌脱ぐことだってある。平凡な日々の中にあるちいさな幸せや、心地よい距離感の友情をほっこりと優しく描いた物語。


⭐︎



藤野千夜さん2冊目!


コチラは最近、文庫化され、

解説を原田ひ香さんです。

この間のひ香さんトーク会でも、

ひ香さんお気に入りの作品がコチラと仰っていたので、


読んでみたくなりました。


のんびりとほんわかしたい時は

コチラをオススメです


はい、イヤなことは何ひとつ起こらず、

ほんわかです。


あっという間に読めますし。



こんなほんわかな50代のふたりって??でもあるけど、

だからこそ、イイなぁと羨ましい。


こんな2人の関係や環境も令和じゃないみたいで

イイのよね



ココで出てくるみたいな団地

うちの周りでもだいぶなくなりました。


ここ数年かけて、

建て替えの対象で順に壊して

新しく高層に建て替えています。


小さな畑とか、

出てくるおばちゃんたちのやりとりみたいなの

だいぶ見なくなり、寂しく感じていたので


そんな懐かしさもあって

それを味わえたのもイイです。



そして、このふたりの関係性も良かった^ ^

ケンカしたときはどうなるかと心配したけど、

心配無用でしたね。イイな^ ^



続編もあるとの帯が付いてましたよ!

楽しみです。





藤野さんのこちらも好き