コチラは、

ビーズアクセサリーと読書、ときどき脱線を楽しむブログです^ ^

ダイヤモンドリアンは、4人で活動しております。ダイヤモンド 

リアンでは
ビーズアクセサリーキットを中心にアクセサリー販売しています
30日より横浜・大さん橋ホールにて
「ビーズアートショー」!リアンはA-43ブース



 



青崎さん初読み!

『地雷グリコ』青崎有吾





なんとなく題名が好きになれなくて、出版直後は読む気がおきなかったのですが、
だんだんあらすじも知らないくせに、読みたくなり
図書館で予約

手元に来たと同時にどうやらいろいろ受賞したらしい。
いろいろな情報はシャットアウトしていざ!

私事でバタバタした中、
なかなかじっくりよめなかったのですが、
読み始めるとすぐコチラの世界に。

こんな誰しもが知るシンプルな遊びを少しアレンジして、
しかもその駆け引きや頭脳戦
そして、彼らのキャラですっかり虜。
面白かった!

ただちょっと私の頭がついていかないことが多かったのが残念だけど。まっいつものことさ(笑)

もしお読みにコレからなる方は、
本を手にしたら、絶対パラパラめくるとかせず、
順にページをめくっていってくださいね!





⭐︎


第77回日本推理作家協会賞(一般社団法人日本推理作家協会主催)〈長編および連作短編集部門〉、第24回本格ミステリ大賞(本格ミステリ作家クラブ主催)【小説部門】も受賞しており、1週間でトリプル受賞の快挙となりました。