コチラは、

ビーズアクセサリーと読書、ときどき脱線を楽しむブログです^ ^

ダイヤモンドリアンは、4人で活動しております。ダイヤモンド 

リアンでは
ビーズアクセサリーキットを中心にアクセサリー販売しています

 


村田沙耶香さん

芥川賞受賞作した読んだことがなく

ずっと気になったままでした


受賞作は、読みやすいけど、他は!?

って聞いていたもんで

なかなか勇気がでなかったのですが、


図書館で買い足したのか??

新刊の棚にありました

コレは出会いだ、お借りしました


『信仰』村田沙耶香




信じることの危うさと切実さに痺れる8篇


と、帯にあった。


短篇の途中にエッセイが挟まる構成もよい

 


私が、完全に読み込めてはいないだろうけど

ひとつひとつ読み終えるたびに

コレも好み、あ、これも


とかすっかりこのヘンテコさに、でも心地よい


普通とはなにか

とか、

野人になる選択とか、

ある物を4体購入した私とか、 


この薄い本に

とってもいろいろ詰まっていて!


とにかく、はぁ!もう一回ゆっくり読みたい

買っちゃおうかな

と、思った



まずは、他の作品も読まもう





『信仰』

信仰

生存

土脉潤起

彼らの惑星へ帰っていくこと

カルチャーショック

気持ちよさという罪

書かなかった小説

最後の展覧会