コチラは、

ビーズアクセサリーと読書、ときどき脱線を楽しむブログです^ ^

ダイヤモンドリアンは、4人で活動しております。ダイヤモンド 

リアンでは
ビーズアクセサリーキットを中心にアクセサリー販売しています

 

久しぶりに万城目学さんを読んでみよう!
と、図書館で予約しておりましたら、
ちょうど直木賞候補作と発表があった頃に
順番がやってきました。



『八月の御所グラウンド』万城目学




女子全国高校駅伝――都大路にピンチランナーとして挑む、絶望的に方向音痴な女子高校生。
謎の草野球大会――借金のカタに、早朝の御所G(グラウンド)でたまひで杯に参加する羽目になった大学生。



二つのお話からなるコチラの本、

どちらも好みでした。


駅伝ってだけで、私の好きな話な感じだし、

御所グラウンドって京都かしら?で、万城目さんとなれば、面白そうだし!


やはり、時折、くすっと笑わせてくれる箇所もあるし、

京都の街を少しわかるので

あの辺よね、とか思いながら楽しめました。


八月の〜の方は、特にあたたかく、切なく、深く

感動。


あまり書くとコレから読む方が

つまらなくなっちゃうのでやめておきます。


たまひで杯、イイ!

上手いなぁ、万城目学さん