コチラは、

ビーズアクセサリーと読書、ときどき脱線を楽しむブログです^ ^

ダイヤモンドリアンは、4人で活動しております。ダイヤモンド 

リアンでは
ビーズアクセサリーキットを中心にアクセサリー販売しています

 
バタバタ慌ただしく、
なかなか読書時間が取れず

細切れ読みで時間がようやっと読めました。


『ぎんなみ商店街の事件簿 brother編』

『ぎんなみ商店街の事件簿 sister編』

井上真偽







井上さんのはこれで2、3冊目

(1冊目は、このミスの上位にランクインしているようでした!)



本書は、

どうやら、両面読みがおすすめと出版社さんのサイトで(たしか)見かけて、

2冊揃えてのぞみました。


私はbrother編から章ごとに交互に読みました。


結果的にいうと、正解だったように思います。

どちらかだけでは、面白さが半減するように思います。


一冊読んで次、でも大丈夫です!

でも、私はすぐ忘れちゃうので。



共通する事件と手掛かりは同じですが、

それぞれのアプローチや

違った展開になっていくのが面白いです。

その事件のもうひとつの真実を知れるという!


それぞれの兄弟、姉妹が個性的で

そして共通に出てくる人物はかなりの曲者。


片方でわからなかったことが、

コチラでわかるとか、

あのことか!とか、見え方も工夫があって

こんな形で楽しめるのかと発見でした。


読みやすく、楽しめる2冊でした。


井上真偽さん、他のも読んでみよう