コチラは、

ビーズアクセサリーと読書、ときどき脱線を楽しむブログです^ ^

ダイヤモンドリアンは、4人で活動しております。ダイヤモンド 

リアンでは
ビーズアクセサリーキットを中心にアクセサリー販売しています
 
 
行って参りました!

国立西洋美術館の常設展
そして、企画展の「キュビスム展」へ










キュビスムとは何ぞや?

絵画とは何ぞや?

の、この私が、皆様のおかげで

ほんの少しだけではありますが、

西洋美術を知り始めましたよ


原田マハさんの

『美しき愚かなるものたちのタブロー』を読み、


国立西洋美術館のこと

松方コレクションのこと、知りました


キュビスムのことは、

山田五郎さんのYouTubeで予習していったので、

展示をより楽しめました。


あとは、音声ガイダンスも借りて。

コチラでも山田五郎さんのお話も聞けました


途中、ソファに腰掛けながら、

絵画をぼぉーっと観て、贅沢




常設展は、すでに疲れていたけど、

休み休み観てきました

このステキな空間




モネの睡蓮も


うっとり


松方コレクション

頑張ってくれたんだなぁと感慨深く

有り難く


またじっくり観に来ようおねがい

館内のレストランは混んでいて、入れずだったので。


ランチは日暮里に行こう

そのことは、また今度飛び出すハート







大満足です

みなさん、ありがとうございますキラキラ