コチラは、

ビーズアクセサリーと読書、ときどき脱線を楽しむブログです^ ^

ダイヤモンドリアンは、4人で活動しております。ダイヤモンド 

リアンでは
ビーズアクセサリーキットを中心にアクセサリー販売しています

リアンセール中🌷
8日まで開催です。



リアンのセール、
開始早々からご注文いただきまして、
ありがとうございます。
メンバーで喜んでおりますキラキラ
まだまだお得なキット、たくさんありますので
ご覧くださいませ

⭐︎

さて、
本書も初めて読む作家さん
何となく読んでいなかったんですよね
この作家さん。
特に理由もなく、手に取るチャンス訪れずで。

今回、お邪魔させていただいているブログ
あちこちでお読みになられているのを知り、

そして、

柚月裕子さんの本でも読んだことがあった

「家裁調査官」の話ならば、

これは読んでみなくては、となりました。


ブログをしていなかったら、巡り会えなかったかも。

いつも感謝、感謝です^ ^



『家裁調査官・庵原かのん』乃南アサ





読み始めてすぐ、


「臭うんですよ。ぷんぷん」 

にえっ!っとなりました

『赤い月の香り』を読んだ後だったので、

またまた嗅覚敏感らしい、となりました。

(蒴ほどではありませんでしたが)

しかし、この嗅覚、最初だけでなく結構出てくる。


どの子たちも悲しく辛い家庭環境で、悲しく辛いお話が多かった。こんなパターンもあるのかと、知らないことも多くて。



最後の

「法務省年支援センター」なるものがあるのですね



そうそう

会話の

文末に出てくる「〜ち」?が最初わからなくて

誤植?と思っていたら、

何度も出てきて、間違えではないらしい。

「ちゃ」は聞いたことがあったけど、


どういう感じのイントネーションで

どんな風に言うのかなと気になってしまいました。

優しい感じなのかな??



かのんさんは、次作でどこの勤務になるのかしら?

もう少ししたら、予約が回ってきそう

楽しみです。


何で今まで乃南さん読まなかったのだろう?

コレを機会に読んでみなくては!

と思ったのでした