コチラは、

ビーズアクセサリーと読書、ときどき脱線を楽しむブログです^ ^

ダイヤモンドリアンは、4人で活動しております。ダイヤモンド 

リアンでは
ビーズアクセサリーキットを中心にアクセサリー販売しています

 
ブログに書いていない本が溜まっていて
どうしましょ
読んでもすぐ忘れちゃうのも困りものなので
書いておこうと思うのに、
書くのが億劫という(^◇^;)


そんなではありますが



『赤い月の香り』千早茜



天才調香師は、人の欲望を「香り」に変える――。
直木賞受賞第一作。『透明な夜の香り』続編!

「君からはいつも強い怒りの匂いがした」
カフェでアルバイトをしていた朝倉満は、客として来店した小川朔に、自身が暮らす洋館で働かないかと勧誘される。朔は人並外れた嗅覚を持つ調香師で、その洋館では依頼人の望む香りをオーダーメイドで作り出す仕事をしていた。
朔のもとには、香りにまつわるさまざまな執着を持った依頼人が訪れる。その欲望に向き合ううちに、やがて朔が満を仕事に誘った本当の理由が分かり……。
香りを文学へと昇華させた、第6回渡辺淳一文学賞受賞作『透明な夜の香り』に続く、ドラマチックな長編小説。




続編のコチラもとても良かった

一香さんのあとに、あのお屋敷にお勤めするのはだれかしら?


朔のことが少しまたわかったし、コレはまた次作があるのかしら?


前よりしっとりした感じの表現は少なかった気もするが、

やはりこの世界観好きです。


そして、源さんの健やかさに癒され、ホッとします。



この2冊、かなり好きなので、やっぱり買おうかな、悩み中