コチラは、

ビーズアクセサリーと読書、ときどき脱線を楽しむブログです^ ^

ダイヤモンドリアンは、4人で活動しております。ダイヤモンド 

リアンでは
ビーズアクセサリーキットを中心にアクセサリー販売しています
定期便第四弾、ご覧ください!
 
待ってました!
ようやく、予約の順番がやって来ました
言わずもがな、2022年上期の直木賞167回受賞作

我が地元図書館でも私の後に未だ400人待ち


2023-006

『夜に星を放つ』窪美澄





五編の短編集



アボカドの種って、


目に見えて育っていくかもしれない命の元みたいな存在


そうそう、なんかとっても惹かれるのはそういうのとなのか!と、思ったのでした。


この5つのお話の中では、アボカドのと、隨のが良かったかな。


全体的に、ちょっと私が楽しみに待ちすぎたようで。



窪美澄さん、

初めて読んだと思っていましたが、

昨年、読んでいたんだと思い出しました。

全く読んだことを忘れていた自分にビックリ。



で、さらに

この時、初めて読んだと思っていたのに、

今、確認で読書メーターみたら、

10年以上前ですが、

2冊読んでいたらしい…真顔ネガティブ魂が抜ける

しかも、窪さんといえばの有名どころ。

自分の記憶にビックリだ


つまり、私にとってはそういうことなのかも…、って思ってしまいました。ごめんなさい



さぁ、19日に2022年下期の直木賞発表ですね。

候補作、一穂さんと凪良さんの2作しか読んでいませんが、どなたになるのでしょうかね。

楽しみです。