昨日に続き、
ずっと使っていなかったお鍋をひとつ
お別れしました!

目指せ、1日1捨




『どうしてわたしはあの子じゃないの』
寺地はるな  双葉社


寺地さん、わたしはコレで2冊目♫


この作品を知ったのは、
読書メーターのランキングで
見かけたのが最初だったかな

題名で、すっかり魅了
そして、図書館で予約


題名のようなこと、
かつて私も、中学生や高校生の頃
思ったなぁ。


自分にないものを持った人を
羨ましくおもったり、
なんで私は、こんなでしかないんだろうって



たとえ、その子のその良さを
私にもらっても
結局は、
その子のようにその魅力全部は出せない


あなたはあなたで、
わたしはわたしなのだ



などなどと
さまざまな感情が、
それぞれの立場で悩み、考えさせられ、


最後は、清々しく良かった!
寺地さん作品、イイですね



そうそう、天が、自分の小説で書いたセリフを
メイン3人とは別の同級生に放った言葉は、
おぉー!
って、感動。スカッと


感想でもなく、なんだか
よくわからないことになってしまいましたが…






さて、


昨年7月下旬から
毎日ブログ更新を目指してやってきました。


いつもご覧いただき、ありがとうございます


ただ、
だんだん、どんどん読まねばー!
という思いで、
必死になってきてしまっているので、


時間的余裕もないのもありますが、
もう少しゆっくり、読書しようと思います。


感想とはほど遠い拙いブログですが、
時折更新に変更します。

次回更新目標は、2、3日後予定しています
というか、読み終わったら!?


つぎは、文庫本のサスペンスを
読みます


では、またキラキラ良い1日を!