中学生の時から、


なぜか、新潮文庫が好きでした。


たぶん、今のように
各社文庫を出していなかったと
思います。(ただのワタシの記憶)



だから、1番手に取りやすかったのかな?



そういえば、
今よりかなり字が小さく、
行間もギュッと詰まっていたなぁ



一度、慣れちゃうと、
もうあの小ささはツライだろう



しかも、だんだんね、
ほら、眼が
って、いう頃になりますしね
ジタバタ、まだ大丈夫!
と、言い張っておりますがね




だいぶ、話がそれました




そうそう、文庫を買ったときの楽しみは、


文庫に挟まっている新刊のお知らせキラキラ
もうしばらく経っていても
そのときの新刊のお知らせが
挟まったままになっているでしょ
それも含めて、楽しみ



コレは、図書館で借りた本にはないから
買った人しか味わえない
なんて、思う人は、ワタシだけなのかしら


今回買った文庫は
久しぶりに、ホントに今月の新刊!
2020年9月のね♫

積読本にしないで、読んでいますよルンルン


今月の新刊



さて、どれを買ったでしょうか?


あなたなら、どれを買う?
あなたのイチオシ、教えてくださいませラブラブ