今日は、七夕の日の集いがありましたおねがい




可愛い🎀をつけた先生が登場すると、みんなワクワクおねがい





「みんな、七夕の日ってなにか知ってるかな?」

先生たちが、ペープサートでお話をしてくれましたニコニコ







みんなで、ずっと練習してきた

「たなばたさま」の歌をうたいましたルンルン




「ささのはサラサラ〜音符音符




みんな、身体をユラユラ〜爆笑踊りながら歌ってくれました爆笑




次は先生たちからの出し物です爆笑

ハンドベル演奏が始まりました音符




みんなが知っている

きらきらぼし、たなばたさま、ミッキーマウスマーチを演奏してくれましたよおねがい



みんな、綺麗な音色に聞き入っていましたよおねがい



胸をうたれる音色だったみたいですラブ




給食はイベントメニュー音符

七夕ソーメンでしたよ照れ


オクラのおほしさまに、みんな大喜びラブラブ






みんな、ちゅるちゅるちゅるん〜チュー

上手に食べていましたよ音符



おやつも、七夕の日スペシャルでしたスター


お星様だらけのおやつです照れ








星型にくり抜いたジャムサンド、星型のもも缶照れ

みんな、沢山おかわりしていましたよラブ


ほしぐみさんおねがい




つきぐみさん爆笑




にじぐみさんおねがい




7月7日は、天の川が見られると良いですねスター

みんはの願い事が、叶いますようにニコニコ


保育士 山下 佐伯