今日はにじぐみさんが楽しみにしていたクッキングをしました爆笑


まずはエプロンとバンダナをつけて、、、


へんし〜んキラキラ

やる気マンマンのにじぐみさんです!!



最初は先生が見本をみせますルンルン



袋に入ったご飯をにぎにぎぎゅっぎゅグー

「しっかりにぎにぎしてね〜」とお願いすると、



指先で上手につぶつぶをぎゅっぎゅ上差し

手のひらでぎゅーパー



「みてみてー!」と上手に肘で潰すお友達もいましたよびっくり


「ぺったんこになってきたよ〜」

いつもと違うご飯の形に興味津々のお友達おねがい




次は潰したご飯を焼いていきますルンルン


「どんな音がするか聞いてみよ!」
「いい匂いがしてきたね照れ



「おいしくなぁ〜れブルー音符おいしくなぁ〜れブルー音符



美味しい"おやき"が完成スター

みんなで「いただきます爆笑


「ふーふーして食べよ口笛

「おいしー照れ



大きなお口でカブリ!!

お手てで持ってパクリ!!


みんなで作るといつもより美味しいねラブラブ

楽しかったねラブラブ


いっぱい食べておいしかったね星

また作ろうねニコニコ



保育士 笹井 中村