今日は、こどもの日の集いがありましたカブト

こいのぼりには

子どもたちが元気に大きくなりますように。

兜には

子どもたちが事故や災害にあわないように。

という意味があるそうですよおねがい





各クラスの素敵なこいのぼりの紹介をしましたよキラキラ

可愛いこいのぼりが、いっぱいルンルン元気に保育園の中を泳いでいますラブラブラブラブ


みんなが作った兜を被って、みんな集まりますおねがい


つきぐみさんは、絵の具で塗った兜を作りましたよルンルン



にじぐみさんは、シールやお絵描くでカラフルな兜を作りましたよスター




先生たちからの出し物で、こいのぼりが登場しましたよスター





みんな、可愛いこいのぼりさんに興味津々キラキラ

こいのぼりさん、なんだか喉が痛いみたいガーン


こいのぼりさんのお口からなにかが出てくるよびっくり



「お耳がながくて、ピョンピョン飛ぶのが好きなのは誰かな?」

「うさぎさん爆笑



さすがにじくみさん、大正解キラキラ


「パオーン、青くて長いお鼻。誰かな誰かな?」



「ぞうさん音符ぞうさん飛び出すハート」歌いながら答えてくれましたよゾウ





「ガタンゴトン、ガタンゴトンスター誰かなぁ??」




電車が大好きなお友達が「ゴーゴー(電車の事です照れ)」と答えてくれましたよおねがい



長く伸びた、耳や鼻はみんなが「ちちんぷいぷい音符

の魔法で元通りになりました爆笑




集いのあとは、兜をかぶってみんなでお散歩に出掛けました音符



みんなドキドキラブラブ

楽しいお散歩になりましたおねがい



つきぐみお月様



にじぐみ虹



こいのぼりのように、元気に大きくなってねラブ

保育士 山下 佐伯