にじぐみさんが、苗を植えて水やりを毎日がんばってくれていたきゅうりとトマトが、だんだん大きくなってきましたニコニコ


苗植えの様子乙女のトキメキ



カップから出して音符



土の中に植えていきますぽってりフラワー



土のお布団をたっぷりかけます晴れ



最後にみんなでおまじないラブラブ

「おおきくなぁれ乙女のトキメキおいしくなぁれ爆笑




それから、毎日お水をあげてくれた子どもたちグッ




「いっぱいのんでねぇラブラブ



先生と一緒に乙女のトキメキ



きゅうりもトマトも小さい実ができてきましたよラブ



トマトの葉っぱはトマトの匂い爆笑



きゅうりは、葉っぱもチクチクびっくり

赤ちゃんきゅうりもチクチクがいっぱい!!

子どもたちが気づいて教えてくれましたよニコニコ



そして、とうとうきゅうりを収穫しました音符



ハサミでチョキンキラキラ


大きな大きなきゅうりができていました音符








採れたてを、給食で食べましたおねがい
みんな、美味しそうに食べていましたよチュー
まだまだトマトもきゅうりもあかちゃんがいっぱい音符音符
大きくなるのがとっても楽しみな子どもたちですハート

保育士 長尾 山下