今日も停電あるのかどうかわからず1日を過ごしました。
結局無かったわけですが
おかげで未だにどっちのグループかわかりません。
防犯のために正確な時間を発表できないとかも聞いたので
それはそれでいいですが、どのグループかくらい知りたいです。
多分、直接問い合わせないとわからない感じです。
仕事も17日まで休みになりました。
その後も決まり次第みたいです。
先ほども静岡で地震がありましたね。
余震ではなく別の地震だと思うのですが
いつまた地震があるかと思うと
とりあえず寝る前にはバッグにいつでも逃げられるようにいろいろ詰めてみたけど
そんな場合じゃない状況とかもありえますもんね。
他の部屋に行ってるときも持ってくべきですよね。
今日は節電のために居間に数人で灯りは点けずにコタツとテレビで過ごしてたのですが
精神的に厳しくなりました。
極端な節電は精神衛生上良くないですね。
予定の停電がある前にとガソリン節約するために歩いてスーパーに行ったら
1時間後の停電に備えて、ということで売り場に入れてもらえませんでした。
併設のマツキヨに寄ってそんな必要ない歯ブラシとか買ってしまいました。
他に歩いていけるスーパーもコンビニもないのでそのまま帰ったのですが
目は痒いわ、鼻水はとめどなく出るわでどうしようもなかったです。
しかも今日寒い
明日暖かかったらチャリでマックまで行こうか?と妹と話していたら
放射能もあるし、鼻水出ても困るしで行かない感じになりました。
マック、すっごい長い坂を越えないとないんですがね
やってるかもわからないし
明日は昼間はちょっとくらい部屋で過ごそうと思います。