こんばんはニコニコ

 

 

「婚活」をきっかけに、結婚もキャリアも理想の未来を手に入れる
マリッジキャリアコンサルタント指輪

わかばですニコニコ

 

 

このシリーズは私の元カレとの過去の出来事を

私の目線で書いています

 

結婚をする意思のない彼と付き合っている方

今から婚活する事が不安なアラサーの方の参考になれば嬉しいですピンクハート

初めての方はこちら

 

 

ファビングという言葉を知ってますか?

 

「ファビング」とは
「phone(携帯電話)」

+

「Snubbing(冷たくあしらうこと)」

を組みあわせた造語で
「 スマートフォンやタブレットを見たり

メールに返信したりして

目の前の人を無視する行為」を指すそうです真顔

 

 

こちらのブログ記事で初めて知りました目

 

今まで知らなかった言葉だったのすが

これ実は織田君と付き合っていた時に

めちゃくちゃされていましたえーんアセアセ

 

付き合ってた当時の織田君は

スマホのオンラインゲームにはまっていて

(私自身はゲームをやらないので詳しくはないのですが)

ゲーム内でチームを組んでいて 

1日のうち何時と何時に大きな戦いがある…

 

みたいな、謎にゲームをしないといけない時間帯があったのです驚き 驚き 驚き



会っている時の

全ての時間がそうだった訳ではないんですが…

その戦いの時間になると 

織田君はゲームに集中してしまって

どこにいても私とコミュニケーションを取ってくれなくなりましたネガティブ ネガティブ ネガティブ



まさにファビング




何を思ったか当時の私は

その織田君のゲームの時間に

めちゃくちゃ配慮してて

 

「9時から戦いの時間だよね。じゃあその前にご飯を食べようか」

とか、出かけていても

お互いの家で過ごしていても

なぜか

その時間が近づくと

私から声掛けをしていたのです無気力


今から思うと

めっちゃくちゃくだらない

 

笑い泣き

 

 

 

ですが当時は

彼の趣味に理解のある良い女だと思って
ゲーム時間に配慮していました





本音では

嫌だったのにね

笑い泣き

 

 

 

 


目の前の相手を尊重していれば

会話の最中にスマホをいじることは控えますし


どうしても急ぎでスマホをいじる必要があれば

一声かければ良いだけ。

 

ましてや

彼女を無視して

ゲームをしたりということはないでしょう真顔



今の夫は

仕事の関係で

急ぎで返信をしないといけない連絡があった時は

食事中や会話中であれば、一言私に声をかけてからスマホをいじっていますにっこり


そういうところ

めちゃめちゃ大好き飛び出すハート


幸せな結婚をするなら

こういった小さな事でも

やっぱり私を尊重してくれる人がいいびっくりマーク

 

 

反対に、私自身も気をつけないと

相手にファビングしてしまう可能性もあるので
気をつけますネガティブ

 

 

織田君との出来事を思い出していたら

こんな事もあったな、と思ったので番外編として書いてみましたガーベラ

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたガーベラ