こんばんはニコニコ
 

 

「婚活」をきっかけに、結婚もキャリアも理想の未来を手に入れる
マリッジキャリアコンサルタント指輪

わかばですニコニコ

 

 

 
私は31歳で4年間付き合った彼と別れえーん
その後結婚を目指してもうまくいかない
 
婚活の暗黒を過ごしてきました…
 
 
 
アプリで出会っても好きになれない
 
自分が良いと思う人には好かれない
 
離婚相談所で自分が良いと思う人とは会えない
 
申し込みが来る人には興味が持てない
 
そしてコロナ渦突入で出会いが激減
 
 
 
私はこのまま一生一人で過ごして行くんだ真顔真顔真顔
 
…と、何度も夜に絶望することがありました泣
 
 
 
 
 
そこから、マインドと行動を変えて
今の夫と出会って1年で結婚 指輪飛び出すハート
 

そんな
今だからこそわかる 
うまくいってなかった時に
私が間違えてた事をトップ3でお伝えします花花
 
 
 
3位イエローハート
婚活をする場所を間違えていた
 
結婚が目的なのにふらっと合コンに行ったり
婚活目的より恋活目的が多そうなアプリを使用したりガーン

目的に合わせた出会いを、戦略的に考えていませんでしたオエーオエーオエー
 
また、男性と出会った時も自分の事を知ってほしいという気持ちが強く…
“相手に興味を持つ”という本質的なコミュニケーション能力がかけてたと思いますネガティブ
 
→→→After
“幸せな結婚”が目的なので、だらだら付き合いたいわけじゃない!
ちゃんと結婚を目的としている人と出会うためアプリを厳選キラキラ
自己紹介文も見直しましたグラサンハート
 
その結果、まじめに婚活をしている素敵男性と出会えるようになりましたキラキラキラキラ
 
 
 
2位ブルーハート
自分の理想とする結婚や理想の未来を描けていなかった
 
結婚をしたい指輪
子供を欲しいハイハイ
 
 
単純にそう思っていても
 
どんな結婚生活がしたいのか?
どんな相手と結婚をしたいのか?
 
その先の自分の人生をどんな風に生きたいのか!?

 

自分の大切な人生なのに希望の未来が全然描けていませんでした 凝視凝視凝視

 

例えば
都会で暮らしたいのか田舎で暮らしたいのか 
 
そんな生活の拠点1つも選ぶ相手によって変わってきます 照れ
 
理想を明確にせずに
ただ出会いだけを求めていた時は

目先の“結婚”が目的になっていて、その先が描けていませんでした真顔

 

→→→After

理想の結婚相手やその後の生活を言語化

 

その結果、何と理想の男性リストに書いた希望を9割叶えた夫と結婚!!!

(10割じゃない所が現実的ニヤニヤ

 
 
 
1位 ハート
そもそも自分とのパートナーシップが築けていなかった
 
私が一番大切だとお伝えしているセルフパートナーシップ ハート
 
 
自分のことをよく知ること
 
自分を内観しコミュニケーションをとること
 
自分のことをそのまま受け止め受容すること
 
自分が自分の最高の味方になること
 
 
土台となる自分自身とのパートナーシップが出来ていなければ
 
どんなに理想を描いたり 
 
どんなに出会いがあっても
 
最終的に満たされる幸せな結婚は難しいと断言できます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
理想を描くより先に
出会いを探すより前に
 
まず真っ先に取り組んで欲しい部分ですニコニコニコニコニコニコ
 
 →→→After
いつも不安な尽くす恋愛体質から、パートナーにも自分にも愛される溺愛体質へ。
結婚しても仲良く、日々お互い好意を伝え合えるパートナーがいます爆笑
 



婚活暗黒期当時の私は
このトップ3の全てができていませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
反対に、婚活がうまく行き始めたのは 
それぞれ1つずつ改善していったからです。
 
 

セルフパートナーシップという土台を作り 
その上で理想の結婚や未来を描いて
理想に合わせた戦略をとって行動をしていったことで 
 
短期間で今の神夫と出会い、結婚 指輪花
 
 
そして夢だった子供も授かる事ができました
ふとん1ふとん3zzz
 
 
もし、今婚活がうまくいかないという方がいたら
自分にとってどこが抜けているのか?
 
 
 /
よだれ 是非私の過去のしくじりを参考にしてもらえたら嬉しいです飛び出すハート
 \
 
 
 
この3つを順に取り組むことが
幸せな結婚への近道です照れキラキラ
 
そして更に、結婚した後も溺愛される生活にもつながっていきます♪


あの時、諦めなくて良かったにっこりラブラブ 

 今は辛くても、大丈夫あなたは絶対結婚できる!!
 


本日もお読みいただきありがとうございました照れハートのバルーン