こんばんはニコニコ

 

 

「婚活」をきっかけに、結婚もキャリアも理想の未来を手に入れる
マリッジキャリアコンサルタント指輪

わかばですニコニコ✨ 

 

 

 

31歳で別れた元カレ、織田君とのお付き合いの中で起こった事件を何篇かに分けてお届けしてます。

 

第一回目の事件

『名刺詐称(?)事件編』物申す

 

後編です。

 

 

前回、付き合ってすぐに貰った名刺と

織田君の部屋で見つけた名刺の

会社名が違う…!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

どういうこっちゃ真顔

 

 

 

(?□?)

 

 

 

パニックになった私は、織田君の部屋で見つけた名刺を1枚ポケットに入れました。

 

 

その場で「これどういうこと?真顔と聞く勇気もなく…
かと言って聞かない訳にもいかないけど…
ひとまず冷静になって考えようと思ったのでした
 
 
 
 

その後自分の家に帰った私は…

 


めっちゃリサーチしてました

 
 
 
 
名刺A:付き合った当初にもらった某大手グループの子会社の名刺
 
名刺B:本日織田君の家で発見した名刺
 
 

名刺Bの会社も建築系の会社でしたが
言葉を選ばないで言うと
名刺Aと名刺Bでは
会社の規模が全然違う凝視
 
 
 
 
 
なんでそんなに規模に拘ったかと言うと
当時私は人材紹介の会社に勤めていたので
 
会社の規模 
資本金 
従業員数

給与

賞与の有無

福利厚生

 

などを求人情報から読み取るのが職業病になっていましたニヤニヤ

(嫌な病気だな…)

 

 

 

 
そして私の感想としては
名刺Bの会社と比べると、やはり会社の規模やネームバリューや安定性、そして給与 
その他の諸々の保証や手当。。。
 
ぶっちゃけ会社Aの方が良い。
 
 
さすが大手の子会社真顔
 
 
 
 

会社Bだから織田君と付き合わない、とかは決して無いですが
会社Aの名刺を持っていて、それを渡してきた理由が本当にわからず。。
 
 

その場で問いただす勇気はなかった小心者の私でしたが
見なかったことにしてスルーして付き合うのは難しいオエー
 
 
 
 
1週間ほど悩んだ私は次に織田君と会った時に
この話を切り出しました。
 
 
 
 
翌週、織田君の部屋でまったりしている時に
 
「織田君、そういえば この漫画読んでいい?」
↑織田君の部屋には漫画がたくさんあった本
 
「いいよ~ニコ
 
 
「ありがとう~、あ名刺が落ちてたにっこり
・・・あれれー?
どうしてだろう~前にもらった名刺と違うよ~
(↑名探偵コナン君の口調で)
 
 
 
 
下手くそか真顔!!!
 

本当にこんな感じで私は聞いたのです笑
 
 
 


さあ、織田君はどう出る!?
 
あの名刺は何なのか!!?
 
果たして・・・ッ!!?
 
 
 
 
 
「あ、そうそう これが今の名刺ニコ
 
 
 
ん?
どういうこと凝視
 
 
「あれ、前にもらったのは確か違う会社名だったような~?にっこりアセアセ
 
 

「前に一時出向していたんだよ。前のはその時の名刺かなニコ

 
 
 
 
 
出向とな真顔
 
※出向とは、現在の会社に在籍したまま他の企業(出向先)に移り、出向先の業務に携わる雇用形態です。
 
 
 
 
さらっと…本当にさらっと、こう言われてしまったのですよだれよだれ
 
 
 
そう言われた以上、突っ込む事ができず
「じゃあ、今の方の名刺もちょうだい」
と言って名刺 B を正式に手に入れたのでした
…前回持ち帰った一枚も家にあるヨ
 
 
 

これ以降、付き合っている間に名刺の話が出ることはなかったです。

電話などして確かめた訳ではないですが、その後の話や休みの感じからしてBの会社に本当に勤めた様子…
 
 

 
なぜ出会った時にAの名刺を出したのか?
 
見栄だったのか

本当にその時は出向していたのか
 
 
 
真相は未だに闇のままですゲッソリ
 
 
 


何で正しい名刺をくれなかったのか、モヤモヤしていたのですが
当時は口に出して言うことができず驚き
 
 

今だったら
「え、なんでこの前は違う名刺を渡したの?凝視って普通に聞けるのにえーん
 
 
 
 
 
実際これどうなんでしょう
 
勤め先を詐称するとか、あってもなかなか気付けない気がします。
 
織田君も詐称だったのか何だったのか本当に未だに分かりません笑い泣き
 
 
 
ただ明らかなのは
誠意を持って付き合ってるのであれば、相手に自分の正しい身分を明かすべきだし 
 
また私自身も、そこに疑問を感じたのであれば
きちんと向き合って、そういうことをした理由を聞くべきだったな~と反省です。
 
 
 
 
結婚生活も相手が信頼できる人かどうかは

とても重要です凝視

 
 
 
 
 
 
名刺事件が起きた時点で、織田君に対しての信頼感は下がったのですが
それでもその後約4年付き合い続けてしまいました。。。
 
 
未だに「あの事件の真相は何だったんだろう凝視?」と思いますが 
今は神夫がいるのでどうでも良しです飛び出すハート
 
 
 
 
アプリでの出会いも増えてきて、共通の知り合いがいない出会いの場合
お互いの身分証明をした方が安心感が上がります


 
ただ、名刺をもらったとしても
こんなこともあるよ!!って言う体験談として読んでもらえたら嬉しいです爆  笑アセアセ
 
 
 
 
次回の織田君の事件簿は…
『お釣りはどうする?編』物申すです!
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。