こっからが闘いですプンプン!!!!!!

前回、緊急だったためもあり、訳が分からず帝王切開し夜間すごしたため、とても辛かった。血圧も高く、浮腫もすごくて肺にまで水が溜まっていて、身体がとても辛かった。痛みももちろん辛かったが、呼吸が苦しいのと、頭痛吐き気もあり、気が狂いそうでした。痛み止めも今回より少ない量のため、一晩中痛み、血圧も180台とかで…散々だった。そして何故か看護師も冷たい人で、ナースコールも30分後に来たり…声掛けも少なく、最悪でした。


今回は、頭痛や吐き気も呼吸がくるしいってことも無く、術中にあった喉が締め付けられる様な感じ、拍動性の頭部の違和感も麻酔が切れていくうちに無くなってきました。

下半身の麻酔が切れたのは術後から2時間経過した頃だったと思う。
徐々に傷の痛みが増していき、4時間後には激痛滝汗

しかし今回は、PCAが点滴の脇から入ってるため、痛み止めが自分で使える事もあり、安心出来た。麻薬の痛み止めは、意外にも効果があり、頻回に使用した。

もうひとつ、アセリオの点滴の痛み止め。6時間置きに投与となるが、こっちはあまり…というか、全然効果なしでした。

今回は子宮収縮とても良く、ドバドバ出血がでて、看護師さんが大変そうでした!子宮を手で押されるのは痛いですが、思ったよりも平気照れ押すタイミングで息を吐くと痛くないです!腰も上げ下げ出来たし、麻薬のお陰ですかねキラキラ

とっても心配してた水分がとれない事による不快感は、酸素投与が数時間で終了したこともあり、喉の乾きも差ほど感じず、夜中に1回うがいをお願いした程度でした。

そして、麻薬の副作用のせいか、眠気もいい感じで襲ってきて、そのタイミングで寝る事が出来ましたzzz
前回は、痛みと不快感で一睡もできず…不眠も重なり、余計血圧も上がってしまいましたタラー

そして、看護師さんも若くてしっかりした感じで、明るくて、優しくて…嫌な顔一切せずに対応して下さいました!(仕事だから当たり前ですけどね…)

朝方、睡眠が取れて起きたあと、少しパニックにアセアセ
部屋の暑さで身体が火照ってる不快感、喉の乾きがピークに、寝てる事が不快で起き上がりたい衝動に!
冷静になろうと深呼吸して、エアコンのリモコンを渡されていたため、一気に温度を下げ、ウエットティッシュで体を拭き、体勢を整え、看護師を呼んでうかがいをさせてもらい、少し落ち着いた。
 
前回投稿したブログを書くことで時間をやり過ごし、やっと飲水許可の時間に!!!!その時間になったせいか、落ち着きました。

前回はこのくらいの時間にやはり気持ちのピークでイライラ爆発!看護師に、旦那に来てもらってもいいですか、とか言っちゃったり、看護師が居なくなった後、泣いてしまいました…


とにかく、一晩あまりストレス無く、更に睡眠が取れたというオマケ付き照れ

しかしやはり、子宮収縮は前回の比じゃないです!経産婦ならではとの事ですが、めちゃくちゃ痛くて今もたまに来る波に悶絶!!!!
いやあ、経膣分娩の陣痛とかめちゃくちゃ痛いんだろうな…

昼食から食事スタート、その後歩行開始予定!
前回は、悔しいから頑張って歩きましたが、今回はどうかな?

もうすぐご飯が食べられるもぐもぐ

術前の空腹は辛かったけど、夜間は空腹感は無く、今も平気!

ちなみに、看護師さんに赤ちゃんは元気か聞いたところ、ミルクも沢山飲んで、すやすや寝てますよ…との事ラブ早く顔見に行きたいですキラキラ