あなたといる事が当たり前
食べれる事の当たり前
飲み物を飲めるのも当たり前
対価を求めるのも当たり前
生きている事が当たり前
タバコを吸えるのも当たり前
日常の当たり前を見直してみよう
当たり前と思っている事の反対を
そこには僕らが当たり前と思っている事が出来ない人達がそこにいる。
人は自分勝手だ。何かをするときも、何かを求める時もまず自分を第一に考えてしまう。
しかしまず当たり前を考えれば感謝の気持ちが出てくる。感謝の気持ちを常に持ち感謝の心を忘れず生きれたら、素晴らしい人生になるだろう。
けどこれは、綺麗事。少しでもその綺麗事を思うだけで見え方が変わってくると思うから今日から感謝だなって思えるようにしたい。
当たり前に感謝を。
僕が思う当たり前。