3年前に

 

「あ、ワタシって

女の子好きなんだびっくり💡」

 

って気づいて

 

 

 


 

「え!!じゃあワタシ

女の子好きになってもいいんだびっくりびっくりびっくり

 

って許可が出た。

 

 

 


 

 

これ、多分

ワタシの人生1デカい許可

 

 

 


 


これに気づいた当時は

 

ビックリしまくりーの

感動しまくりーで

(なんせ35年間、女だけやってたもんでねー

 

脳内大混乱で大変だった。




 

 

ラッキーなことに

すぐ可愛い彼女ができたから

 

天国で暮らしているのかと思うほど

幸せな日々だったんだけど

 

 

 


さすがのポジティブアイキンも



外見に関しては

すご〜く困った。

 


☝️髪バッサリ切る直前。




どんどん女子の服が

似合わなくなっっちゃうんだもん笑い泣き


女なのに女装みたいに見えちゃってさ🤣

 


でもメンズファッションとか

ブランドとか全く知らんしえーん

 

 

 

 

もー

どうしたらいいもんだか

 

まぢで葛藤と模索の日々だった。

 

 


 

許可してから半年後、

 


髪をバッサリ切って

人生で初めて刈り上げた時は

 

あまりにもメンズの容姿になった自分に

なんか凹んじゃって、

しばらくうなだれた。えーんえーんえーん




👇当時の記事



☝️髪切った当日。相当凹んだえーん




 

確かに似合ってるのはわかっていたんだけど。

(今見たらめちゃえーやんと思う👏)

当時は心がついていかず😅

 

 


 

他人のことだったら

「超似合ってる!!めっちゃいい!!!🤩」

って言うんだろうけどw

 

 

 

 

それまで

女一筋で生きてきた記憶があるから

 

変わり果てた容姿を受け入れるのに

時間かかって

 

 

 

「これでいいのかな?」

って何回自分に聞いたか、わからない。

 

 

 

「似合ってるし、しっくりきてるから

きっといいはず!見慣れてないだけでしょ!」

と自答し

 

 



それから時間をかけて

自分の容姿とコツコツ向き合うことにした。

 

 



メンズファッションつまんなーい笑い泣き

ってスネた時もあった



☝️スネ全盛期。ハワイ島パーちんの部屋でスネてたw


 

その後、パーちんと船長の

ファッションコンサルで

煌びやかなメンズファッションを知り

活路を見出したキラキラ

 

 



そのあと

自分一人だと

自信つけるのに時間がかかるなと思ったので

 

ファンクラブ作って

ファンのみんなのエールを糧に

自分のことをさらに好きになってキラキラ




 

 

 

3年かけて

 


コツコツ・・・

新しい自分を好きになってきた。

 






 

 

今は、

 

容姿もファッションも

すっかりお気に入りになってきた照れラブラブ

 


☝️本日の自撮り♬

 








でも、まだまだ好きになる余地はある。

 

 

 





 

ゆっくり考える余裕がないまんま

あっという間に時が流れて


 

3年経った今、


容姿の戸惑いはやっと落ち着いた感じにやり

 

 

 









 

そしたら、きた。

 

 

 

 

 

 

 




 





 

Who am I ??






 

ワタシって、何者??

 

という問い。



 

 




 

容姿問題が落ち着いて

 

何か、

質問のレベルが上がった感じなの。

 

 

 





そもそも

椛澤愛って生命体は、なんなん?


と言う問いがはじまったのだ。

 

 





 

その答えは、


まだわからない!!

 




今、めっちゃシンキングタイム!!

 

 

 

 





そんなこんなで最近は



4年前まで知らなかった言葉

 

“ジェンダー”について

よく考えている。

 

 

 



だってさ

 

すっかりイケメンになったから

女子トイレでよく二度見されるんよね🤣

 

温泉でも入るとビックリされたり

番台で男湯の鍵渡されることもあるw

 

※全然深刻ではない

 

 

 


でもシンプルに

 

なんで2択なんだろう?

って思う。

 

 

 

 


 

ワタシ、

 

子供の頃よく

おたまじゃくしをカエルまで育ててたんだけど

 

おたまじゃくしに足生えてる姿が

すごい好きだったんだよね。

 


両性、中性、

無性って〜のもあるんだねびっくり

 




ワタシはきっと、両性かなもぐもぐ

 

 

 

 

 

自己探求は続く・・・

 



☝️これも髪切りたての頃の一枚。なんか照れている。可愛いから載せておく😍

 




Ai

 




👇今朝のゆる配信。後半この記事関連の話してるよ


 



 


あきピカ-基礎編-セミナー動画大好評キラキラ

 



 🌟オンラインビジネス塾🌟

あきピカ入塾募集中❣️