★この記事は3本立てです★
前の記事から読んでね。



自己対話つづき…



●真理パールぽんはみ~んなタケちゃんに夢中


・・・そりゃそうだろ。

お前より一人一人とみっちり向き合って相談乗って救ってるんだから。

お前、それやりたいことなんか?


・・・違う、ムリ。


・・・タケちゃんは意識の使い方のプロでそれを徹底研究するのが一番の喜びなんだよ。


それを思い切りやっているから光になってものすごい人を救っているんだよ。


お前もその救われた1人だろうが!



・・・うんそう、めちゃ感謝してる。



でも圧倒的すぎて、

そして一生抜かせないって思うからツライ。



・・・抜かそうとかがそもそもちゃうねん!

舞台でいうとタケちゃんのスポットがめちゃくちゃ強い上に、当てるところもバッチリって感じ。


お前はまだ光が弱いのと、当てるところがタケちゃんとカブってるんだが、お前のスポットはタケちゃんとは全く違うとこに当てるべきやつ。


まずそこをきちんと理解しろ!!


みんなはタケちゃんがスポット当てる人たちやねん。

お前も当ててもらって生き返った。


で、お前も結構な光になってきたから

今度はたけちゃんとは全く別フィールドにスポットを当てるんや!!!


そこをしっかりご自覚ください。


そうじゃないとどんどんキツくなるぞ。


この数年、お前はたけちゃんのスポットのおかげでリボーンし、タケちゃんの土台の上で活動してきたんだから、タケちゃんありきになって当たり前に決まってんじゃん!


リトルマーメイドもモアナもアナ雪もディズニーあってこそ!ミッキーあってこそ。

でも、アリエルもジャスミンもアナも誰も卑屈になっていない。

誰もミッキーに嫉妬なんてしてない。 

アンパンマンにも悟空にもセーラームーンにも、誰にも嫉妬しない。


色々いるから面白い♫


お前もお前の世界で椛澤愛という完全主役にとっくになっているじゃんか。



胸はって、


もっと自信持って


誰にも代わりができない椛澤愛として、

タケちゃんと肩を組め。



ミッキーの代わりはいないんだ。

ドナルドもアラジンも代役はいないんだ。


 

お前はもっともっとお前のやりたいことをやって集中しなさい。


集中するほど唯一無二感が強力になるぞ。


手を抜いている場合じゃないんだよ。


世界は急いでいるんだ、時間がないんだよ。


タケちゃんのお役目は地球の5本指に入るけど、お前もだからな。



よーーーーーーく自覚しなさい!!



たけちゃんのオマケ概念はこの満月と共に金輪際捨てること。


ミニーと比べてどーすんじゃお前


歳とるのと一緒にウジウジ捨てること。


ワタシは椛澤愛。

唯一無二の存在。

最強で最高。

もっともっと光る!

もっともっと輝く!!

35歳はマジでヤバいから。

いよいよヤバいから。

大泣きするのは今日で終わりだからね。

お前はもっとお前に集中して

もっと夢中に遊びなさい!!

遊びが足りないぞ!!

タケちゃんは遊びへの集中力と全力さがすごいから。

お前ももっともっとバカになれ。

カバサワなんだから。

もっと全力で遊んで楽しんで自分の人生に夢中になると、お前も必ず強烈な愛に囲まれるから。



お前はもっとお前の心ファーストでいけ。


タケちゃんの心よりお前の心ファーストで。

わかったな!?



・・・OK!上等!!なんかスッキリしたわー。

カッコつけんのやめる。

もっともっとありのままでいく。





●タケちゃんのチャレンジがまぶしく自分がちょーーーちっちゃく思える 虚しくなる・・・



そもそもタケちゃんの動向が気になっている時点でお前クソひまやな。


エネルギー漏れてっぞ!

バスタブに大っきな穴ぼこ空いてっぞ!

もっと自分に集中しなさい!!

自分がかわいそうだよ。

お前はのび太でクレヨンしんちゃん!

どんなヘナチョコでもカスでも絶対主役!!


実際、今冷静になるとさっきまでの悲しみは何だったんだ?www

って感じやろ?




つづく。