生き方の2極化が
どんどん進んでいる。


自分のために生きる
or
他人のために生きる
他人の反応をうかがって生きる


ハートで生きる
or
お金で生きる


夢を抱いて生きる
or
あきらめて妥協して生きる


欲深く生きる
or
我慢して生きる


・・・・・


別にどっちでもいいんだけどね。




それぞれみんな

自分の人生だから


自分で好きな方を
選べばいいんだもの。






“選べる”ってことを
知っていて

自分で選択・決定している人は

充分シアワセだ。









ヤバイのは、



選択肢があること自体を知らない人。


これヤバい これヤバい

前のワタシ上差しこれだった。





だってさぶー


学校や親から教えてもらった

シアワセで正しい生き方

ひとつしかなかったんだもん。





高望みせず
安定企業で
安定収入で
まともにきちんと
人に迷惑をかけずに
一度した約束は破っちゃダメ
ケンカはダメ
だからお世辞を言い合おう
気を使おう空気を読もう
嫌いでも仲良くしよう
世間から外れないようにしよう





なんじゃこりゃあああ!!!!



久々に思い出して
羅列したらビックリした滝汗滝汗滝汗www




高望みせず
安定企業で
安定収入で
まともにきちんと
人に迷惑をかけずに
一度した約束は破っちゃダメ
ケンカはダメ
だからお世辞を言い合おう
気を使おう空気を読もう
嫌いでも仲良くしよう
世間から外れないようにしよう


上差し上差し上差し
これ、


なんのために生まれたのか
わからんやん!!www





うぉー
ビックリした!!www






そして
これがシアワセな生き方だと

ひたすら信じて
自分に言い聞かせてた

数年前の自分が


過去世レベルで懐かしい。w





Happyの登場で


ひとつしかないと思っていた

THE シアワセな生き方



実はウソなのかもしれないって

はじめて疑惑がうまれた。


30年生きてきて
培った洗脳が解けはじめたヒヨコ





Happyが先に実践しはじめていた

新しい生き方
ワタシの中に登場!!センセーショナル!!

ワタシの中でワンパターンだった
THE シアワセな生き方
2パターンに!!


その新しい生き方ってーのが



とてもとても
魅力的なうたい文句でね…w



何でも叶う
何でもなれる
何でもできる

想像できることは
すべて創造できる


このパワーは無限大で
全員に平等に与えられている



とな照れ照れ照れ

ホホホウ




でも真顔真顔真顔
ホンマかいな?!w





今まで信じてきたことと
あまりにも真逆なもんだから



はじめは


ありえん!!

それ普通じゃない!!

それ頭おかしい!!

それダメー!!!



ピピーッ!!おーっ!おーっ!おーっ!


ってよく頭でホイッスル吹いてたんだけどw










楽しさが証拠。



100回、1000回
うんちくや説明を聞くより





パッと見て



キラキラ楽しそうで
キラキラまぶしいキラキラ

イキイキしてるー!!!



これ以上に
説得力があるモノはない。






ワタシは

Happyのビフォーを知っていた分



どっちかというと
大人しくて控えめで
眉間にシワばっかよせていた彼女が








みるみる豹変して



キラキラ笑顔でキラキラキラキラキラキラ
どんどんパワフルに

なっていくのを見て




(理論はさておきw)

新しい生き方を信じはじめた。





そんで自分も実践!!グー



ひとつひとつ


新旧2つの選択肢から

選択・決断
そして実行!!
を続けていった。




まずは
ホントに小さいことから。


休まずひたすら掃除して
頑張っていたのを

ちょこちょこ中断!


で、

好きなミルクティーを飲んで

5〜10分のんびりする。

はじめは家にあったカップで
リプトンでスタート。


で、だんだん

お気に入りのカップを
オシャレな店で買って

好きなメーカーの茶葉を用意して


ミルクティータイムの

回数を増やしていった。



まずはホントそこからスタート。


すぐに大きな結果は出ない。


だからはじめは大いに疑うwww

いーの、それでいーの。w



ミルクティー活動
はじめた当時は

Happyがハードルの高い
誘いを言ってきても
(明日東京であそぼーよー!!等)

全て即答で断っていた。w
(飛行機前日とるとか高すぎる。遊ぶとかムダ。子供いるしパリピにはとてもついていけないワDASH!って思ってたw)


いーんです!!!

断ってもいーんです!!


無理せず♫

マイペースで♫


今できることから


コツコツ
コツコツ
コツコツと。



ひとつひとつ

じっくり選んで


もちろん悩んでいい
でも妥協しないで
ハートの声に耳を澄まして


自分で決めて、
ゴー!!!



これを
コツコツコツコツ続けていくと

いつのまにか
ハートと自分が
ガッチリ仲良くなって

気づけば

「愛ちゃん、キラキラしてる!」
とか
「イキイキしてる!」
とか
「愛ちゃんパワーみなぎってる!!」

とか


すごい言われるようになったゲラゲラ音譜




うれぴー照れ音譜



あら。


なんかまた
話がそれてそのまんま着地しちゃった?!w




ま、よかよか照れ


Ai Kabasawa