ちょいちょい

漏らしていますがw

 

 



安定期に入ったので

ブログでもご報告天使

 

 









ワタクシ、


 

3人目のエンジェルをラブ

授かっております流れ星流れ星流れ星

 

 










さっき妊婦検診行ってきた照れラブラブ

今5ヶ月でございますピンクハート

 

 

↑今日のエンジェル👼

 



今日性別わかると思ったのに

へその緒で隠れてオマタ見えなかったぶーちぇっ

 

 




 

予定日は


10月4日ピンクハート

テンシの日天使

 

 

 



 

いや〜

楽しみだわよラブ

 

 

 

 

 







 

ちょっと

ワタシのお産について書くねチョキ

 

 

 

 




ワタシと旦那は

同じ体育大出身なので

 

共通の友人がたくさんいますUMAくん

 


みんな体育会系なので

まぁ明るく元気な友人ばかりでw

 


 

だからなのか

 

 

 

だいたいイッパツで

授かる友人ばかりでw

 

みんなポコポコ産むのよねw

 

 

 

 

 

 

 

だから

ワタシも旦那も

 

赤ちゃんは簡単にできるもんだと

思っていたんだけど・・・

 

 

 




 

1人目が1年くらいできなくてぐすん



やっとできたと思ったら

すぐ流産してしまって、


あの時は泣いたなぁ。。。

 

 




そのやっと半年後に

長女・えんちゃんを授かったんだけど

 

 

 



その頃は

 


宇宙の法則もタケちゃんの活動も

何もはじまっていなかった。

 




だから頭の中は

 


“世間的優等生を真面目に勤める”

 

コレぞワタシの人生だった!!

 

 

 

そんな頭のワタシが考えた

世間的優等生な母親といえば

 

 

育児本、テレビ、自分の母親からデータを集め

出した結論がこれ↓。

 

 

“子供が生まれたら、ワタシの人生は終わり!!

全てを子供に捧げる、子供中心人生のはじまりはじまり〜

 

 



 

 

とゆーことで

 

出産日が迫るにつれて


 

 

“自由がなくなる”

 

“ワタシの人生がもうすぐ終わる”

 

って思っていた。


 

 

赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、

同時にギロチン台へ向かっている気もしていた。

 

 

 

 

 

 



 

そしたら長女、

 

予定日過ぎても全然生まれてこなくて。

 

1週間過ぎても生まれる気配なしヒヨコ

 



 

 

結局スティックやらバルーンやら使って

それでも陣痛が起こらないから

 


ラストは陣痛促進剤。

 

 


で、

点滴を開始した途端、

 

 

ずどぉぉぉぉぉ〜〜〜ん!!!

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



 

ボーリングの玉が

お腹に落ちてきたかと思ったw


 

いきなり最終レベルの陣痛がきてしまいゲロー

痛すぎて初めて吐いたゲロー

 


そこからはあっという間!!

 

 




陣痛が起こってから

 

なんと

2時間半くらい

 

長女は誕生しました天使

 


アハッドキドキ



ちなみに、

 

※早けりゃいいワケじゃないからね!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


初産なら普通

10時間くらいかけて

ゆっくり開いていくはずの子宮口がかたつむりかたつむりかたつむり

 


2時間半という

超高速で開いたもんだからロケットロケットロケット

 

 


痛すぎ&

終わってから

中も外も40分くらい縫った笑い泣き


出血多量で

人生初の貧血になり

 


トドメは

尾てい骨、折れたからw

 


ゲローゲローゲローゲローゲロー


 


おかげで2ヶ月くらい

椅子に座れなかった笑い泣き

 


ほんとダメージすごかったわ。




 

 

 

とゆーワケで、


長女のお産は

高速難産だったんじゃないか?


と振り返って思うw

 

 

 

あらそぉ?ピンクハート

 

 

 

 





 

で、



 

続いて次女の出産は

2016年3月だったんだけど

 


 

この頃は

だいぶ頭の中が変わってきて


 

脱サラして画家になり

だるま様も創りだしたころ照れ

 

 


だんだん

自分の好きなことして生きはじめている中での

出産だった。

 

 





そしたら次女は

予定日の2日前に陣痛がきて


 

超安産だったラブ

 

 

↑生後3日くらいピンクハート



5時間くらいで産まれたんだけど



長女の時の痛みを想像していたら

全然チョロくてびっくりw


 

「え!?(痛み)こんなもん!?」

 

って言いながら産んだよw

 

 

 

どどーん。あるでちゅピンクハート

 

 

 

 

 

 

 



 

とゆーことで、

ワタシの場合は2例しかないけど

 


 

ママの胸の内お産って

すごい関係あると思う!!

 

 

 

 

これ読んでるママさんたち、どお??

ぜひコメントに“アナタのお産”書いてみてデレデレ

 

 

 

 




さてさて、

 


3人目はどんなお産になるのか、

楽しみだ〜チュー音譜

 



天使天使陽気なエンジェルズ天使天使

 

 

 

 

 

 

ちなみにワタシ

 

子供5人は欲しいラブラブラブ

 



 

理由:

いっぱいいた方が楽しいから。w

 

 

 

 

 

 

 




 

とゆーワケで、

 

まだ折り返してないから〜音譜音譜音譜w

 

 

 

 

 

Ai Kabasawa





ベルNEWSベル



AiオリジナルデザインiPhoneケース

web shopにて発売開始ゲラゲララブラブ





↓↓↓

【水曜どうでしょっぷ web】ゲラゲラ音譜



ガンちゃんの

手作りクッキーも買えるよ🍪

美味しいよー(о´∀`о)