CP+2014メーカー編① | わかば写真のブログ別館

わかば写真のブログ別館

自己満足の写真撮って載せてます。

今年は入口から奥え進み初めにキヤノン

メーカーの方に『今年のキヤノンのメインはなんですか?』


パワーショットG1XM2ですとの事。

CP+に合わせてコンテジ新機種多数発表しましたがG1XM2がメインとはちょっとさみしい

G1XM2をしっかり説明聞いて来ました。

EOSM2も手に取って撮ってみました。

レンズも何本かお試ししましたが撮るモデルさん居ないため担当者で我慢叫び


フジ



未だ触った事ないX-T1 待ち時間30分でパスし、再度訪問し次の20分で並びました。

形は一眼ですがミラーレス、連射してもファインダーが途切れず撮れてるの?と不思議

感触は良いですがお値段がねえ~




モデルさんを置いてくれてましたので被写体には不住しませんでした。

これはmyカメラで撮影




オリンパス

メイン機種はOM-D E-M1

モデルさんをぐるーっと囲んで試し撮りできるようになってます。

係員さん 撮影は展示カメラでお願いしますと言われます。









少し気に成ったカメラなので試してみました。

予想外にmyメモリーで撮って良いとの事。

以下3枚はOM-D E-M1 で撮りました。







写り&機能性は良さそうですがやはりお値段がね~


操作しながら分からないことをその場で聞けて一般の量販店では出来ない事です。



つづく