毎日のように書いていたブログでしたが、8年振りに更新を。


久々の更新で悲しいお知らせになってしまいますが…

我が家のアイドル犬アロー、昨日2020年5月10日の深夜2時過ぎに虹の橋を渡りました。

もう長いことブログも更新していなかったため、当時見てくれていた方ももう見てはいないと思いますが、生後2ヶ月で我が家へアローを迎え入れた頃からちょくちょくブログにもアローのことを書いていたので、きちんとご報告をさせていただこうと思います。


14歳5ヶ月、世の中的には老犬ですが5/8(金)の夕方までは、ほんと元気でした。
GWに入ってからいつもに増してストーカー犬っぷり炸裂で、寝ていても私が少し離れようとすると飛び起きて着いてきて、立っていると抱っこして、抱っこしてのおねだり祭り。
今思えば、アロちゃん、何となくお別れが近いことわかってたのかな?


例年ならGWはバレーの黒鷲旗観戦の為、大阪ってのがここ20年程の定番でしたが、新型コロナの影響で幸いにも家でアロちゃんと一緒にゆっくり過ごすことが出来ました。
数年前から年相応に心臓は弱ってはいたものの、小さい子に間違われる位若々しくて。
調子悪そうで病院行ったのが5/8(金)の夜。
膵炎の疑いでお薬と点滴してもらって、一旦おうちへ。
心配で一晩中側にいて一睡もできず。
翌朝、呼吸が荒いため病院へ行ったら、肺水腫で緊急入院…最期は看取ってあげられなかったけど、大好きな先生に看取って頂いたので寂しくなかったかな?

大きな病気も怪我もなく、本当に手の掛からない孝行娘でした。

親バカ発言になってしまいますが、空気が読めて、まるで人の会話がわかっているかのようにタイミング良く返事をしたり、本当に頭の良いワンコでした。

初めてワンコを飼う我が家にとって、最高の出会いでした。

 

大切な家族であり、私にとっては子供のような存在だったアローが居なくなった今は言葉では表せない程の悲しみに包まれています。

愛情を注いだ分、ダメージも大きいのかもしれません。

 

過去のブログを読み返しては涙。

でも結構覚えていなかった当時の様子も振り返ることができて、ブログやってて良かったなぁと思いました。

と同時に、途中から書かなくなってしまったことを後悔。

小さい頃の写真とか見ると、ほんと可愛いなぁ。

老犬になっても、毎日みんなに可愛い可愛いって言われてましたが。

 

アロちゃんと一緒に過ごした14年3ヶ月、本当に本当に楽しかったよ。

今までたくさんの癒しをありがとう。

まだもうちょっと先かもしれないけれど、私もそっちに行くからまた会おうね。

いっぱい抱っこしてあげるからね。