春ですね | 若葉のきせき。

若葉のきせき。

起立性調節障害で不登校だった1人の女子中学生の、軌跡。

おはようございます。



なんでまた体調が悪化してきているのか?

気づきました。


春だから。


春がきたんですねぇ。



私は秋が一番底で、梅雨時が二番底。

春は新学期!ってことで気合入っててそこまで酷くはならないんですが、

大半の起立性調節障害の人は春が一番酷いって言います。


暖かくなってきて血管が緩み、血が足の方に溜まっちゃうんですね。

循環?がうまくできなくて。



春かぁ。

そりゃ体調も悪くなるわな。

気付いてなんかスッキリしました。

なんで気付かなかったんだろ。


あ、あとバイオリズムとかも関係してるかもー。

生理がさっさと来て終わっちゃえばいいんですけど。



まあ不調っていっても一時期よりは遥かにマシってのがあるので、

寝込んだりはしないし特に焦りもしませんけどね。


では、3時間目辺りから学校に行こうと思っているので、

そろそろ動き始める事にします。