超絶タイムリー | 若葉のきせき。

若葉のきせき。

起立性調節障害で不登校だった1人の女子中学生の、軌跡。


こんにちは。


前回更新して以来、PCを一回も触ってません。

今もiPadから頑張ってぽちぽち更新してます(笑)

そのiPadも1日15分ぐらいしかやってませんb



それで、思惑通りというかなんというか、めっちゃ勉強してます。


PC封印したあとはイマイチ集中できないでいたんですが、

合宿でスイッチ入りました。

山で2泊3日、1日中勉強するってやつです。

合宿の勉強自体は超楽しくなかったんですが、

同室の子がめちゃくちゃ面白かったおかげでそれなりに楽しめました。


合宿で1日10時間弱勉強して、帰ってきてからは平均して6時間ぐらいやってます。

昨日なんかは学校行ったんでそれほどできなかったんですが、

それでも夜に3時間ぐらいやったかな?

こんなこと言うと気持ち悪がられるんですが、ぶっちゃけ結構楽しいです(笑)



ですがまぁ時間は有限な訳で。

12時に寝て7時に起きるという生活をしていたら、やっぱりちょっと寝不足ぎみ…。

7時間も寝りゃ十分なはずなんですけどね。

あと30分欲しいかなって感じ。


そんなことを思っていた時、ご近所さんがキティちゃんのキーホルダーをくれました。

そのキーホルダーにくっついてた袋に、おみくじが入っていまして。

「小吉」の下に、


あなたには睡眠が必要。


って書いてありました(笑)


お正月のおみくじもそうでしたが、なんて的確なアドバイス。

心体の芯から心の奥まで、しっかり休めようですって。

はーい、みたいな。

ちょっと飛ばしすぎな自覚はあります。


ただ、もうすぐ進級テストなので。

補習はほぼ確定してるようなもんですが、できることはやっておきたいなと。

文系3科目は合格ライン余裕なんですけどね。

理系科目がちょっとね。



このお守り…おみくじ?をそばに置いて、

あと一週間頑張ってきます。