みなさんこんにちは‼️
本日の担当は山崎です‼️
さてさて、今日の交通事故情報はー‼️
再度、交通事故の怪我の重大性についてです‼️
交通事故の怪我は、通常の怪我と大きく異なります‼️💦
交通事故の怪我というのは、非日常的な外力が加わります‼️‼️
例をひとつあげます‼️
40歳男性(Aさん)、交差点で普通乗用車で停車時に後方より来た軽自動車(Bさん)に約15キロ程度で追突され負傷。
Aさんの車は後方が少し凹んだ程度で、Aさんも大した症状は無く、警察を呼び、現場検証をして、その時は終了。
Aさんはほとんど自覚症状が無かったので、自動車の修理を保険で行い、自分の身体については、何もせずにいた。
が…
1ヶ月を越えてきたぐらいより、朝から頭痛が出て来始め、そこから1週間たつと、頭痛、吐き気が出始め、朝より首と腰に痛みが出始める。
Aさんはおかしいと思い、保険会社に身体の治療について相談したが、1ヶ月以上たってしまっているので、因果関係はないと言われ、実費での治療をする。
それに比べ
Bさんは事故直後に病院へ行き、診断書を取り、警察へ提出し、保険を使い治療をし、身体の不調がなくなったので、通院を終了している。
というケースもあります‼️
この場合、軽自動車を約700キログラム、スピードが15キロとすると、700キログラム✖︎15キロ=10500キログラムの圧が後方より追突していることになり、先程述べたように、日常的にはあり得ない圧が加わっています。。。
交通事故をした場合はしっかりと治療しましょう‼️‼️
全員でスイーツいただいてます‼️😁
では




