発明!新漢字 | わかば国語・作文教室

夏休みの勉強どうしよう!!

学校からの宿題は

ほとんどないみたい!

 

なんて焦っている方に。

 

癒しの漢字をお届けします。

 

 

かぼた(小3)の書いた

「登る」です。

どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

終わらせたい気持ちがはやって

送り仮名と合体したようです笑い泣き

 

国語の先生の息子もコレだからね。

わちゃわちゃ系男子

みんなこんなだと思うと

ほっとしません?爆  笑笑い

 

 

とはいえ、

これをどうにかするために

夏休みどうやって勉強させようかと考えると、頭が痛いのも事実魂

 

そこで。

もし可能なら、

ママ友と「こども交換」して

お互いの子を教えあってみるのもおススメです。

 

ママだと甘えてぐずる息子が、

よその母の前だとあら不思議、

なんだか素直にやるじゃないの。

 

「私の言うこと聞かなくて。

先生の言うことは聞くからすごいです」

って言って下さる方も多いのですが、

違うのデレデレ

私がすごいんじゃないの。

私が「実のママじゃない」っていうだけよだれ

(あは、ネタばらししちゃった)

 

 

ママに褒められるのは慣れすぎて効かないけど、

よそのママだということ聞くルンルン

 

なんなら、よそのパパお兄ちゃん

男の子への効き目最強

オスだからかな。

なめられないって本能で察するのか、

しゃきっとが長持ちすることが多いようです。

 

友達のお兄ちゃんとかバイトしてくれる子がいたら

頼んでみるのはいかがでしょうかウインクスター

 

 

 

あ、ただ一つ注意事項注意

 

他人の子を教えた経験がない

「実のパパ」が出てくるのは

おススメしません。

特に「真面目な女の子」の場合は

「高学歴パパ」との相性は…地雷原ネガティブ

ほんと、危険を感じたら

すぐに外注か撤退してくださいアセアセ