ウニウニパニック~続報~ | わかば国語・作文教室

↑「キャベツで育つウニ」の

ニュースを思いだして、

ウニの食事を観察したいというかぼたが

キャベツをいれてみたところ。

 

はい。先日のウニウニパニックのその後です。

 

 

えーーー

 

結論から申し上げますと。

 

 

 

美味しくちょうだいしました照れ

 

 

 

プロの泣き虫」という異名(?)を持つ

かぼたの涙は日常茶飯なので、

ちょっとかわいそうだなと思いましたが、

当初の予定通り

わたしとおさつでさばいて

美味しくいただきましたピンク薔薇

 

2~3日飼ってもいいなか~と

思ったのですが、

食塩水に入れておいたら

ものの10分ほどで

びっくりするくらい

水が茶色く濁ったんですよ!

泥遊び後のかぼたのズボンを

洗っているくらいの濁りっぷりガーン

 

くさった?

なにこれ?

どういうこと?驚き

 

3回ほど食塩水を作って水を変えましたが

濁る濁る……で、水が生臭いあせる

こんなペースで水を変え続けるなんてできないし、

死んでしまって本当に腐ったら

食べることも観察することもできない泣くうさぎ

 

という意見で一致した

私とおさつで、

泣いているかぼたをしり目に

ウニをさばいたのでした。

 

後目(しりめ)=尻目

 

うん。本当にかぼたが

私のお尻にはりついていたけど

 

「食べるとはこういうことです」

 

と伝えておいた。

 

 

 

 

うーん。

難しい。