マンカラ | わかば国語・作文教室

かぼたはクラウティというオンライン英会話をやっています。

そのなかでマンカラというゲームを最近始めました。

 

 

 

英語でルールを説明されるのですが

かぼたがなかなか理解できないので、

実物を見せてルールを説明するため

こんなものを用意しました。

①100均で買ったビー玉2セット

②パウンドケーキ型3つ入り1パック

③お惣菜用の紙カップ7個セット2パック

なんちゃってマンカラが

500円で出来上がりましたハート

 

最初は家にあった大豆で代用しようかと思ったのですが、

粒が小さくて掴みづらかったので、

やはりビー玉ぐらい大きさがあった方がやりやすいですニコニコ

 

とてもシンプルなゲームで戦術を考えるのですが、

かぼた(小2)でも大人に勝てることがあるので、

良い勝負になって面白いです

 

ボードゲームっていいですよねルンルン

最近かぼたが自分で本を読むようになって

読み聞かせしてあげることもほぼなくなったので、

親子タイムにマンカラ対決もいいねおすましペガサス