いかめし風炊き込みご飯 | わかば国語・作文教室

急にいかめしが食べたくなって。

でも作る元気はなくて。

(そもそも作ったことない)

 

いいレシピ見つけたので

作ってみました♪

 

イカはカスミで売っている

もう茹でて切ってあるイカ指差し

買ってきて、5分くらい煮て

下味つけて、白米&もち米と

炊飯器に入れてスイッチON乙女のトキメキ

 

めっちゃ簡単赤薔薇

我が家は薄味がすきなので

調味料は全て少な目で作りました。

仕込んでから

アート国語の授業に行って

帰って来たら、

リビングがいかめしの

いい香りになっていました合格OK

 

うまーデレデレ乙女のトキメキ

 

食べ過ぎちゃうラブラブ

 

お料理は

全体を把握しながら

段どりを考える

マルチタスクなので、

とってもいい脳トレですよ。

 

お子さんにもぜひ挑戦して

ほしいので、

アートクラスの蔵書にも

料理本を入れています。

ぜひ読んで、作ってみて

ほしいと思いますニコニコ