家庭教育学級、承ります | わかば国語・作文教室
来年度の家庭教育学級の役員さんは、
本年度2月中に決まるところも
多いのだとか。
(おさつはまだ幼稚園児なので
その辺はよくわからないのですが💦)

私も過去に二回、
家庭教育学級でお話させて
いただいたことがあります。

千葉県市川市では
「人前で輝く。伝える技術」、
茨城県土浦市では
「国語を10点上げる技」
というテーマでお話させていただきましたニコニコ

この10点というのは、
塾のテストではなく
学校のワークテストのことですが、
同じ対策で塾のテストも5点くらい
あがると思いますよキラキラ
ただ、知っただけではなく
ちゃんと実践しないとダメですけど照れ


参加した皆様からは
「予想以上にとても楽しく勉強できました。」
「とても具体的で楽しいお話でした。今日から家でやってあげられます。」
「テスト直しに少し力を入れていきたいです。」
「こどもの話を『待つ』ことの大切さがわかりました。」
などの声をいただいています。
(自分で活字にたてると
 何を偉そうに喋ったのかと
 恥ずかしいですね💦)


また、

🌼子どもを「塾中毒」にしない方法
🌼中学受験の実態とつくばの塾情報
🌼親だからできる作文指導(低学年対象)
🌼学力が上がる家庭の「会話力」


などのテーマでもお話できます星
読書感想文を自宅で書かせたい!
なんていうときは、7月までの講座で
「作文指導法」をご指定くださいねウインク

ということで、
家庭教育学級の役員さんになって
何の講座をしようと迷っている保護者の皆様。
ご連絡お待ちしていまーすおねがい

以上、宣伝でした。笑