こんにちはニコニコ


今日はホットクックネタをひとつ気づき


ちょっとマイナーな?ホットクックの使い方を発掘するのがマイブームなんですけど


最近のヒットは


飴色玉ねぎを作ること!!指差し指差し指差し


飴色玉ねぎ♡


玉ねぎ中一個をみじん切り→「手動炒める 20分」で上の写真くらいです。

炒める時間を1時間にすれば、トロトロの状態になるみたいです。

が、今回ハンバーグに使うので、ちょっと粒残ってて欲しくて、20分にしました気づき


トロトロの飴色玉ねぎは、オニオンスープやカレーなんかに使うといいですよね〜よだれ


飴色玉ねぎを自分で作ろうと思ったら

ずーっと粘り強く炒め続けなきゃいけないので大変ですよね魂が抜ける


ホットクックは、連続して一定の作業をするのが大得意なので

素人がやるより、機械に任せちゃったほうが

断然美味しくて、楽ちんにできますにっこり


ホットクックが炒めてくれてる間に

副菜作ったり、洗い物したり

なんなら途中でお茶して待ってることもコーヒー 笑


私はよく、飴色玉ねぎをハンバーグに使ってますが、ハンバーグがワンランク上になるのでめっちゃお気に入りですニコニコ愛


つくづくホットクックの使い道は無限大やなぁと思った次第です。


てか、やっぱりもう一台、ミニのやつが欲しいわ〜泣き笑い



ではではラブラブ