とうとう感染してしまった。

コロナ。

油断?

もうどこでもらったかわかんないよ😣



7/26㈬朝方からなんか体が暑いなと目が覚め、5時前に熱さまシートと体温計を枕元に。



うつらうつら寝たり起きたりを繰り返ししてたら、みるみる体温が上がってきた。

体温測ると38℃近く。

今日15時〜18時パートやった😱



すぐさま交代してくれる人を必死で探す。

3人目で朝9時から入ってる方がその後引き続き18時まで出勤して下さる事になった。

長時間勤務にさせて申し訳ないないけど、有難すぎて感謝しかない。



家にあった抗原検査キットで見事に2本線出て陽性!

近くの発熱外来にも電話。

今日の予約はもういっぱいですと断られたけど、熱が高くてなんとかお願い出来ませんかと必死にお願いして、時間外で診察して下さるとのことで、ここのクリニックにも感謝しかありません。

カロナールと喉と咳の薬を頂けた。



最高39℃越えもあったが、2日間の高熱はさすがにキツかった。

まず何も食べたくない。

しんどいし動きたくないし、でもなんとか食べれたのはスイカだけ🍉



今日になってようやく熱が37.4℃まで下がって動けるようになったけど、体重が見事に減って40kg切ってしまった😢

元から軽量で食べても増えない‥それはそれで悩みなんですが。



家庭内感染が起こらないよう気を付けてますが、主人も息子も無事であってほしい🙏

ただ、我が家は皆大人なので、晩ごはんは外で済ませて〜とお願いして外食→コンビニ弁当をローテーションしてくれてます。

そもそも二人共包丁すら持てませんから。



小さなお子さんが感染されて一緒に感染してたブログの方がいらっしゃいましたが、どれだけ大変だったかを想像すると胸が痛みます。

抗がん剤治療中もそうだけど、育児されてるお母さん達!

ホントに自分の体調よりお子さんを優先してしまいがちだけど、どうかどうか少しの時間でも自分の身体労ってあげて下さい🙏



5日間とりあえず家に籠もってるので、皆さんのブログ巡りさせて頂いてます。