3連休、中日。 

昨日は1日中出掛けたので、後は家でのんびりゆっくり過ごしてます。



毎週月曜日は抗がん剤の通院日だったけど、12回のパクリタキセルが終わったので、明日からはもう行かなくていいんだ。



4/8からスタートして、月曜日が祝日とかぶる事がなかったので、予定通りに終了。

これからは3週間ごとにハーセプチンだけ。

30分の点滴のために、往復4時間かぁ…🚃

でも、楽しみ事とくっつけて来年3月まで頑張ろう!

それと、ホルモン剤はいつから始まるのかまだ聞いてないよ。

私は10年間。

ホルモン剤の事、皆さんのブログからまたお勉強させて下さい🙇



結局パクリタキセルの抗がん剤、脱毛以外特にこれという副作用が出なかったので、ちゃんと効いてるの?とかえって不安にもなった。



私のパクリタキセル投与量100mgだった。

これもひとりひとり量が違うのだろうし(体重から計算?されるのかな?)、だからなおさら副作用の出方だって違うのだろう。



今、ひとつ不安な事。

背中のある一箇所だけ、しばらく前からなんとなく鈍痛。

がん罹患あるあるかと思うが「転移?骨に?」と思ったり。



主治医に伝えたら「まず転移はない」って。

そんなん言い切れるんかな…?

じゃあこの痛みはなんだろ…とモヤモヤ。

なので、再度診察頼みました。



抗がん剤終わっても、すっきり悩みなく日常を送るのはまだまだだな。