昨日6/26㈪、12回目の抗がん剤が無事に終わりました。

残り2回。

ここまで来たから思えるのは、感無量!

だって、抗がん剤始まる前の緊張や不安、小心者ビクビクのあの時の感情が鮮明に思い起こせますもん!



私はクリニックまで電車乗り換え片道2時間弱かかるため(主治医がいた以前の住まいから引っ越ししたので)、当初は転院しようかと悩んだけど、やはり主治医への信頼を選んで通う事に決めました。



抗がん剤の後、電車の中で気分が悪くなったら…電車が事故で停まったら…とか先取り心配ばかりしてました😓



そんな心配をよそにここまで来れた事には、やはり感無量です!



12回のパクリタキセルが終われば3週間ごとのハーセプチンが来年4月まで13回。

ハーセプチンは点滴30分だし、気持ち的にもかなり楽になります。



副作用は頭皮冷却したけど、見事に脱毛。

でもウイッグかぶれば怖いもんなし!

ササッとかぶれるようにもなれました。

足先の痺れがいよいよ出てきましたが、これは大した痺れのうちに入らないだろうな。



ひとつだけ残念だった事が。

点滴で毎週お世話になってる看護師さんが今月一杯でお辞めになると昨日聞きました。

回を重ねて、気兼ねなく話せるようになって、この先もよろしくお願いします〜とお伝えしたばかりだったのにな😢

来週はどんは看護師さんかな…。



読んで頂きありがとうございました🙇