朝ドラ「らんまん」を毎日観てます。

なんなら朝も昼も観る時も。

感動した時なんて特に。



昨日のらんまん。

万太郎の植物学に注ぐ集中力のすごさを見て

同じ大学の波多野さんのセリフ。



万さん見てたら人生って僕が思ってるよりずっと濃くて。

たくさんのものが入る器なんだなって思えて。

その器をパンパンにしていくことが生きるってことなのかなって。

なんでも入れられる器なのに、俺らスカスカだよな。

それが怖くて。

もし、生き切れないまま死んじゃったら…。



「もし、生き切れないまま死んじゃったら…」

このセリフで号泣した私。



60歳を手前にしても…

今の私、まだまだスカスカ〜😣

中身がパンパンになんてなってない😣

思うようにも生きてない😣

生き切れないまま…って😣

絶対イヤだ〜〜〜😱



このセリフにすごい心が動かされた。

未来がどうなるの?とか、病気の事ばかり考えるのもうやめよう。



今をちゃんと生きる。

毎日をちゃんと生きる。

生かされてる今に感謝して。