昨日5/8㈪、5回目の抗がん剤無事に終えました。


パクリタキセルとハーセプチン

所要時間約2時間


1時間30分経過したぐらいから、とにかくトイレに行きたくて行きたくて😱

あと少しで終わる…という所で毎回我慢出来ず、慌ててトイレに駆け込む始末。


それから、治療入る前は抗がん剤の副作用にビビりまくってたけど、1回目に便秘があっただけて、今の所大きな副作用が何も出てなくて、拍子抜けしてます。


でも、回数を重ねるごとに辛くなるとも聞いてるので、この先の覚悟はしています。


脱毛ですが、頭皮冷却装置を着用してるのもあるのか、シャンプーするたびに相当な毛が抜けますが、まだ地毛でなんとか過ごせてます。


夏にはウイッグだろうと、日々かぶる練習してますが、なんだかまだ上手につけられてません。


おまけに超汗っかきの私が、ウイッグをつけて夏を過ごせるのか、そっちの方がとても気になります。