2006年、当時42歳


私は実母を乳がんで亡くしてます。

なので、自分もなるかも?…と気にはしてました。


季節はお盆。

お寺でお坊さんから呼び止められる夢を見ました。

何かを言おうとしてたけど、そこまでは覚えてない。

でもすごく気になったので、思い立って乳がん検診に行く事にした。

石灰化と言われた。

石灰化の意味すらわからなかった。

今じゃ検索すればすぐにわかるのに。


乳腺専門のクリニックが近くにあったので、そちらで詳しく検査をした結果、乳がんと言われました。


右側温存手術

腫瘍の大きさ 2.5センチ

病期 ⅡA

グレード 3

転移なし

ホルモン 陽性

HER2 3+


お盆に見た夢。

実母からのお告げだったんだと思う。