およそ二年前に大病をしまして😣半身麻痺になりました~💦が、…今は普通に歩いてま~す♪


二年前の暑い日になにが…

脳出血で突然倒れ(西川史子さんと同じ)、意識が戻ったら身体が動かない!

ベットサイドで不安そうな顔をしてる家族に「大丈夫よ」と言おうとして…口からでたのは

『♯&&***☆§◆〒』😳???? 謎の宇宙語でした


しゃべりたいのに言葉がでない

考えてる言葉と、発する言葉(音)が違う

手話があるじゃ~ん!…が、しかし手話が思い浮かばない そもそも動かないしね

いやぁ😳びっくりしました 意志の疎通が出来ないのはキツいです!!


だいぶ落ち着きましたよ

因みに今も障害がいくつか残ってますが、😁根っからのマイペース人間らしく気にしてません


趣味も増えましたし、指先の動きも調子が良くなって来たので少しずつ、つぶやいていこうと思います