今朝、地下鉄に乗っていた時の出来事地下鉄


黒縁だけどシャープな眼鏡をかけ、ビシッと紺色のスーツを着こなした男性。

30代前半に見えるけど、実際は分かりませんね(笑)


この男性が乗ってきた時に「お酒くさいような・・・」と感じた私ですが、男性は私から

少し離れたところに立ったので臭いもあまり気にはならず。

でも、周りの人の様子から「やっぱり臭うんだなぁ~」と感じつつ・・・・・・


次の瞬間!!


男性の前に座ってたお婆ちゃまが彼に一言。

「昨日の夜、いっぱいお酒飲んだんやね。しんどそうやから座ったらええよ」と。


男性 「大丈夫です。自分が悪いから。すぐ降りるんで」と。


お婆ちゃま 「そーかぁ~ けどな。周りの人に迷惑かけたらあかんわ。それにな!

        体の事も考えな。こんなに臭いしてるんやから、相当飲んだんやろ。

        自分を守れるんは自分なんよ。若いからって無理はあかん。」


男性 「そうですね。次からきいつけます。」


お婆ちゃま 「今日一日しんどいと思うけど、頑張りや!」


男性 「ありがとう。頑張ります」


こんな光景を見て聞いた私は、なんだか心が温かくなりました。

怖い言葉が飛び交う今、こんな優しいほのぼのした光景はいいものですヒマワリ


        


親切・丁寧・相談しやすい法律事務所

 若林・新井総合法律事務所  (←こちらをクリック)

お気軽にご覧下さい!