つくし採り&クッキング♪ | わかば菰野のブログ

わかば菰野のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは爆笑
わかば菰野の西田です音符

3/22(木)につくし採りへ行きましたラブラブ
雨の日が続いたあと、やっと晴れた…
と思ったら冷たい強風がショボーンもやもや
そんな中でも、みんなで競い合うようにしてつくしを採りましたキラキラ


わかばへ戻ってからはスタッフと有志ではかまを取り除き、灰汁抜きをしました星

翌日3/23(金)のおやつには…ニヤリ
つくしを茹でて軽く味を付け、ソースをかけて頂きましたラブラブ


独特な味ですが、「おいしい照れ」「おかわり!!」と意外にも好評でしたルンルン
春の訪れを感じ、次は桜かな…と期待の膨らむ活動になりましたウインク