今回は、みんなが大好きな家系ラーメン!東京新橋にある「谷瀬家」さんのご紹介です。

 

美味しい家系ラーメンとして人気の高いこちらのお店ですが、はっきり言って並んで食べる価値ありなラーメンです。

エイベックスの松浦会長もよくいらっしゃるお店だそうです。

 

新橋ということもあり、飲み会帰りの強い味方ですね。

 

スープ:豚骨が濃縮された味となっていて、塩味もすごいですがそれ以上に豚の旨味をしっかりと感じられます。

クセもそこまで強くなくちょうどいい感じでした。

 

麺:家系おなじみの酒井製麺。個人的に固めが一番この面の魅力を引き出すと思っています。

スープとよく絡んで美味しかったです。

 

トッピング:家系おなじみ海苔、ほうれん草、味玉、チャーシューです。

チャーシューが旨い!低温調理で丁寧に作られて上品な味わいでした。

 

当然ながらライスが進みます笑 たっぷりスープに浸した海苔をライスと一緒に食べることで「日本に生まれてよかった」と実感します。

 

卓上のコチュジャンやきゅうりの漬物をうまく駆使して食べると多幸感が押し寄せます。

 

 

店員さんの人柄もよく、初めての方でも安心して入れるお店だと感じました。

 

 

新橋近辺に行った際は、是非足を運んでみてくださいね。

お店情報

〒105-0004 東京都港区新橋3丁目11−1 イーグル烏森ビル 1F