今月の酒(2024年6月)

 

 

 

今月のお酒
ブラックボトル 10年

 


今月はウイスキーの紹介です。
このお酒は普段飲むのより少し特徴があるウイスキーがいいなと思って探しにいってお店がおすすめしていたので購入した一
本です。
香りとしては樽の香りがしっかりと感じられスコッチの特徴がしっかりと感じられる印象を受けるのと少し甘めでフルーティ
ーな香りを感じました。


味わいとしてはやや甘めの中に熟成感を感じてだいぶ飲みやすい印象を受けました。
ストレート、ロック、ハイボールと飲み比べてみましたが、ストレートだと基本の味わいの良さが目立ち、ロックにすると甘
さと樽の香りが強くなり、ハイボールだと炭酸に合わさって樽の香りが華やかに広がる印象でした。


個人的にはロックにして特徴を際立たせるのもよかったのですがハイボールにするのが1番飲みやすいのかなと感じました。
もっと個性的な味なのかなと思っていましたが意外にもシンプルにまとまりのある飲みやすい一本でした。


今月はウイスキーの紹介でしたが来月はどんなお酒と出会えるか楽しみです!