八千代台院

 

楠美

うれしかった事は沢山ありましたが、1番は、今は亡き父親を交えて家族、親戚で正月休みを過ごした事ですね!

楽しく食事をしたりお酒を飲んだりした事です。
これからも毎年、1番うれしかった事を更新できればと思います。

 

佐久間

人生で・・・と言われると他にもありそうですが、記憶に残っているのは初任給を貰った時ですかね。

何に使ったかまではハッキリと覚えていませんが、自分のことなのでその時の嬉しさと興奮でしょうもない使い方をしていた気がします。

 

篠﨑

娘が産まれてきたことです。産まれた直後に呼吸が浅いと言われ、一緒に救急車にのって大きな病院に搬送されたのも今では良い思い出です。

 

 

北習志野院

西本

嬉しかった瞬間は進行中で現在と未来です!
過去を振り返って嬉しい瞬間もありますが振り返ってばかりでは未来に対する希望が薄くなってしまうし、常に未来の方が嬉しい瞬間がくると思っていないと人生に張り合いがなくなってしまうかなと感じています。
今が人生で一番嬉しくて楽しくて未来はもっと嬉しい瞬間が増えると思っていれば常に新しいことを受け入れられたりと変化に寛容になれるので歳を重ねたときもいいおじいちゃんになれるかなと期待しています!
これからどんな嬉しい瞬間が増えていくか今から楽しみです!

 


藤城
子どもの頃欲しかったキックボードが雑誌の懸賞で当たった時です。
当時友達の間でブームになりおもちゃ屋さんに行っても中々売ってなかったので当たった時嬉しくて夜も眠れなかったです!
キックボードが届き3日後ぐらいに無くして大泣きしたところまで今も鮮明に覚えています。


宮﨑

コロナ過初期の2019年。私と次男は同じ誕生日なのですが、そのお祝いに東京ディズニーランドに行こう!ということになりました。

ところが、営業を再開したばかりの東京ディズニーリゾートは入場人数を制限していたため入園チケットが手に入らない状況。

予約サイトはアクセスが集中して繋がらず、やっと繋がったと思ったら情報入力中にまた繋がらなくなり…を繰り返すばかり。

妻と二人で丸一日がかりでチケット争奪戦に取り組んだものの、あえなく撃沈。半ば諦めムードの中、私は先に子供達と共に就寝したのでした。

翌朝妻から人数分のチケットをGET出来たことを聞いた瞬間、家族みんな「やったー!!!」「ママすごい!!!」と絶叫したことを憶えています。

妻はほぼ徹夜だったそうです。

 

 

 

鎌ケ谷院

坂尾

わりと直近ですが、コロナ禍が終わった瞬間です。ほんとに。
どこに行くのも制限されてうんざりしていたので、終わりの宣言がでた時は本当に嬉しかったですね。

 

静井
柔整師の資格を取れた時です。それまでは、勉強らしい勉強もしていなかったので、勉強の仕方からはじまった感じでした。人よりは時間かかってしまった部分もありますが、合格した時は、家族も喜んでくれたのでそれは嬉しかったことを覚えています。