鎌ヶ谷名物といえば!ということで紹介を一つ忘れていました。

鎌ヶ谷に赴任して皆さんにお勧めされたあのコロッケを・・・。

 

清田精肉店さんの「大仏コロッケ」を食べてきました!

鎌ヶ谷大仏駅から徒歩3分ほどにある昔からあるお肉屋さんで、TVやメディアでも取り上げられています。

 

何も知らずに行った時は「大仏要素は何だろう」と疑問でしたが、そんなものすぐに消えました。

 

形を見てください、大仏様の形をしています!!笑

味の方は、さすがお肉屋さんのコロッケという感じで、ぎっしりじゃがいものすごく食べ応えのあるコロッケでした。

シンプルながらも美味しい1品となっております。

コロッケの他にも大仏メンチや普通のコロッケなども売っています。

優しそうな店主がひとつひとつ丁寧に作ってくれます。

 

ケース内になくても、新しいのを揚げてくれるのも助かりました。

実家に手土産で持って行ったらみんな喜んでくれました。

 

またひとつ美味しい食べ物に出会えて感謝です。

 

お店情報

〒274-0807 千葉県船橋市咲が丘1丁目34−17

電話047-447-1417